アシストパソコンスクールの神永です!

来月から新年度、新しく何か始めるにはいい機会ですね(#^.^#)

桜が咲く季節も心も温かくなった春に、パソコンスキルをアップすることにチャレンジしてみませんか?

まだまだパソコンが苦手という方に、ぜひまずは簡単なコツをお教えしたいと思います。

一番初めにしなくてはいけないこと、どこにという選択。これ皆さん言っているようで知らない方多いです。例えば文字の色を変えたい場合、変えたい文字を選択しなくてはなりません。それを怠ると、やりたいことができません。

もちろんオンラインレッスンも可能です。リアルに教室いるようなバーチャル空間でレッスンしましょう!

そして次に大事なのが目線です。マウスポインターのマークってポイントする場所によって形が変わるのはご存じでしょうか?

ポインターのマークで作業工程が変わってきます。そこに注目するだけで切り分けができてきます。マウスポインターのマークを見極めることが克服するカギとなります。

2つのコツを知るだけで苦手だったパソコン操作がみるみる簡単に思えてきます。

まずは最初、選択、そして目線。この2つを覚えるだけで、きっと苦手意識がなくなります。

もっと詳しく知りたい方はアシストICTパソコンスクールに体験から始めましょう!

体験レッスンは随時募集しております。ご予約、お問い合わせお待ちいたしております。

教室でお待ちしてますね(#^.^#)