アシストICTパソコンスクール、事務の瀬尾ひろみです。

先日の続づきを投稿させていただきます。

前回、学校での環境の話で出ましたがスマホでなんでもやる反面、コロナ禍の影響もありオンライン授業が取り入れられタブレットに触れる機会もありましたが、ただきまったキーボードを触るというだけでパソコン操作するというにはほど遠いレベルでした。

高校によっては卒業課題としてPowerPointを使い発表するところもありますが、これもある程度ベースができているので文章を打つだけという操作でできます。本当の意味でできるというレベルではありません。キーボード操作もできない子もいるのでかなり大変な子もいたようです。(時間がかかってしまう)

大学でも課題や卒論もWordやPowerPointでの提出は必須ですし、企業でも社員がWord・Excel・PowerPointを使いこなせるのは当たり前の時代になっています

アシストICTパソコンスクールでも現役の高校生や大学生の方がMOSの資格を取りに通われています。また社会人の方も転職を機に独学で学んでいたのでもう一度基礎から習いたいですということで通われている方もいらっしゃいます。

パソコン操作は短時間では習得することはとても難しく時間がかかります。

できれば学生のうちにコツコツと学んでいくと社会に出てから即戦力として活躍できるのではないでしょうか?

アシストICTパソコンスクールでは学割もありますので是非、この機会にMOSの資格を取得しませんか?また資格取得からではなくても基礎から学ぶこともできますので、是非、無料体験にお越しください!