今回はアシストICTパソコンスクールで学べるスクラッチプログラミングの授業について紹介します。アシストICTでは、小学生から楽しく学べるスクラッチプログラミングが学べます。

スクラッチは、ブロックを組み合わせてプログラムを組む独自の方法で、コードを書かなくてもアイデアを形にできるんです!驚きのアニメーションやゲームが手軽に作れるので、プログラミング初心者でもすぐに楽しめます。

楽しさと学びを両立させる指導方法で、生徒さんたちの好奇心を刺激し、自分のアイデアを形にする力を身につけるサポートをします。続けることで考える力、創造力、主体性がどんどん身に付き普段から積極的に取り組む力が付くことでしょう。

プログラミングは将来の仕事の中でますます重要になっています。アシストICTパソコンスクールで身につけたスキルは、将来のキャリアに大いに役立ちます。プログラミングって楽しいだけじゃなく、自分のアイデアを形にできる力が将来役立つはずです。

アシストICTパソコンスクールでは、未来のプログラマーたちが夢やアイデアをかたちにできる場所です。プログラミングの世界は広く、奥深いもの。アシストICTパソコンスクールでその扉を開けて、未知の冒険に飛び込んでみませんか?一緒に楽しく学びながら、未来の可能性を広げていきましょう!

体験授業行っています。まずはお問合せ下さい。