アシストICTパソコンスクールでExcel克服!

お仕事で欠かせないExcel!皆さんは自信もって『Excel得意!』っていえますか?Excelが使えこなせるようになると便利なものです。

当スクールに体験に来る方の多くは、『Excelは苦手です。』と多くの声を聴きます。

実は私も数年前まではExcelアレルギーでした。関数を見るだけで完全にノックアウト。

意味も全く分からず、それでも苦手を克服したくて、Excelの参考書まで購入しましたが、書いてあることが理解できず、一度はあきらめました。

こうなったらスクールに通うしかないと、アシストICTパソコンスクールに入学することを決めて、生徒という立場からお世話になるようになりました。ご縁があってインストラクターになるというきっかけをいただき、現在に至っています。

正直、インストラクターになりたての時もExcelに関してはあまり自信がありませんでした。生徒さんに質問されて、すぐに回答できないことが多くあり、一旦宿題にさせてもらって、まずは私自身が理解したうえで、説明させてもらうようにしていました。そうすることで、だんだん関数が理解できるようになって、理解できるようになると、自分でも作ってみようという気持ちが生まれ、今では教室の生徒さんの管理表やお仕事のあらゆる管理など非常にExcelが活躍しています。

とにかくまずは、Excel関数が読めるようになることです。関数が読めるようになると必然的に作ってみようという気持ちになります。そうなったら成功ですね。

私の体験談ではありますが、初心者からの経験があるからこそ、今では生徒さんにわかりやすく説明できるのだと思っています。

パソコン自体全く分からなくても大丈夫です。もちろん苦手でも大丈夫です。きっと私にもできるんだ!となること間違いなしです。

ぜひ一度、アシストICTパソコンスクールに体験にお越しください!