Wordでお絵描きしませんか!

12月に入り街のあらゆる場所でクリスマスツリーが飾られてますね。もうすぐクリスマスですね。

アシストパソコンスクールに通いだして5年になるMさん(70代女性)、オフィスの基礎コース3年。その後Wordでお絵描きコースを始めて2年、実践してくださってます。

初めは脳トレのつもりで通い始めたのがきっかけだったとおっしゃっていました。さすが5年も通っているだけあって、パソコンスキルは素晴らしいものです。

もともとデザインセンスもあり、インストラクターの私でさえ、関心てしまうほどの出来栄えにいつも驚かされています。

今日完成しました、Mさんが作成したクリスマスカードをぜひ皆さまご覧ください!とてもWordで作ったとは思えない出来栄えだとおもいませんか!驚きますね。

すべて図形を重ねて作成しています。

図形をぼかしたり、変形したり、図形の配置をうまく並べて奥行きを出したりしています。雪景色の雰囲気も出ていてきれいですね。
パソコンって文字入力があって苦手、という方にはこのWordでお絵描きコースがお勧めです。
アシストパソコンスクールでは随時体験できます。お気軽にご相談ください!

千葉のパソコン教室でWord(ワード)といえばアシストICTスクール!