Accessプログラミング動画リスタートします!

何年か前にAccessプログラミング動画をYoutubeにアップしました。
丁度、YoutubeがGoogleの傘下であることを知って間もないときです。
Youtube動画でSEOがアップする? ん~なんだと~
いやっなるほど!そりゃそうだよね!。ってことで集客に役立つなと思い勉強しはじめていたときです。

当時、生徒さんにも役立つもの。Youtubeで検索して思ったより競合がないもの。いろいろ調査してちょっとやってみようと思ったのがAccessプログラミングをテーマにした動画です。

動画を作ろうと思ったのはいいけど、でもYoutube動画?どうすればいいの?でした。

そんなきっかけで勉強し始めて、見よう見まねで作成した動画14本。

確かに覿面でSEO順位上がる上がる。これはすごい!

ちなみに本日現在は新事業を開始するに伴いドメインを変更した関係で順位は2ページ目あたり、Youtube動画を使って同じようにSEOアップの再現を再びやっているところです。これについてはまたこちらで状況報告していきたいと思いますのでご期待下さい。

前置きが長くなりましたが、14本アップして、感じたことで、これはすごく手間がかがかる作業だな。でした。Youtube動画でSEO連動のテストだからいいや~でした。
いつしか手が止まってしまいました。心の中ではなんとかやり遂げねばと思いつつ早3年が経過してしまいました。

その間、日本全国の沢山のAccessファンからメールや電話をいただきました。「いつ再開されるんですか?」「この動画が一番わかりやすい」「何とか次の動画を・・・」と九州から北海道から関西から激励の言葉を沢山いただきました。
ありがたいではありませんか。改めてYoutubeの凄さを思い知らされました。

放置していた動画が1万回近く視聴されている。全国の人がみているんだ~。

ということでやっとこさ再開する気持ちが戻ってきました。ご視聴いただいていた皆様お待たせしました。

でどこからリスタートするの?

前回の続きです。

Accessプログラミング入門講座動画はシリーズ物で簡単なシステムをVBAを使わずマクロで白紙から完成までを順番に解りやすく動画に収めたものです。
勢いに任せて14本アップしたままでしたので次回は第15回からですね。

しかし、当時の動画で使っていたAccessプログラミングの部品がなく、準備するのに1か月ほど下さい。それまで第1回~14回までの動画を一つずつこちらのブログに紹介していきたいと思います。

ということで、次回ご期待ください。

千葉のパソコン教室でAccess(アクセス)といえばアシストICTスクール!

前の記事

パソコン資格取得