もう今年も早いもので残すところ1か月となりました。

年末になると生徒さんが口にするのは、年賀状。生徒さんからの会話の中で『今年は自分で作ります』という声が聞こえてきます。

パソコンが学びに来てるなら年賀状は自分で作ってみたいものですよね。

来年の干支はねずみ。Webから干支にちなんだ好きなイラストを見つけて、簡単に画像を挿入することができます。
入学してまだ2か月のS.Nさん、「今年の年賀状は自分で作れそうです!」と嬉しそうに笑顔で話してくださったのが印象的です。
入学して2か月でも、コツや技を習得するだけで自信がつきます。インターネットまたは自分のお気に入りの写真など手順を身に付けるだけで簡単に入力することができます。

まずは、パソコンってこんなに便利なんだぁと思うだけ。好きになるところから始めましょう。それには、一人でパソコンと葛藤するよりも聞けるところがある安心感は大事です。
まずは、アシストパソコンスクールに体験にお越しください。体験に来るだけで、もっと教わりたくなるはずです。お待ちしてます!